カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« すやすや | トップページ | ボルネオ エコツアー »

2012年9月15日 (土)

漁港の肉子ちゃん

51hlyvmvc4l__sx230__2

漁港の肉子ちゃん / 西加奈子

内容(「BOOK」データベースより)

みんな、それぞれで生きている。それでいい。圧倒的な肯定を綴る、西加奈子の柔らかで強靱な最新長編。

表紙に少し怯んだけど

内容はとても面白い。

天然で明るい肉子ちゃんと、クールで大人びた娘キクりんの会話がとても可愛い。

素直でバカなのか?と思うぐらい人を信じてしまうような、そんな純粋な心に惹かれるんだろうか。

文中に 犬のようだ とあったが、何の疑いもない目で見つめてる肉子ちゃんが浮かぶ。

かなりの逆境の中生きてるんだけど、微笑ましく、温かい気持ちになれる。

思わず泣いてしまった。

久々にグッときた。

« すやすや | トップページ | ボルネオ エコツアー »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すやすや | トップページ | ボルネオ エコツアー »