カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« わんわん | トップページ | 吠えております »

2012年10月29日 (月)

10月29日

7鞍目

Imgp8215_2
マンツーマンレッスン

今日は、あの股の下が空って感覚がなく、ちっとも怖くなかった。

コンタクトをしっかり取れたからかな。

外方の手綱をしっかり取り、内方もしっかり向ける。

部班が怖い・・・・

3湾曲駆歩。手前を変えず(反対駆歩)
なんとか・・・ でけた。

3湾曲駆歩。シンプルチェンジ 確実に常歩に落とす
速歩が入ってしまう。 うぅ・・・

反対駆歩発進。 
さっぱりや。 でけへーーーーーーん
これが出来ないってことは、正駆歩の発進も出来てないってことらしい。

まだまだ座りが安定してない。

特に駆歩では感じる。

手綱伸ばしての速歩。
ズルして鞍の前のヘルパー持ったら、バレた(^ ^;
これが出来ないってことは、自分でバランス保てないってこと。

踵をぐりぐりしないっ!!!

運動が止まってもいいから、とにかく足をじっとさせ脚全体の圧迫を使う。

出来なければ何もしなくていい。 運動が止まればまた出せばいいだけ。

丁寧にはっきりと!!!

矛盾してるようだけど、ドンっと荒くなるから馬も荒くなる。雑に乗らない。

( う~ん 丁寧にしようとしたらすぐ止めるって言われ、とにかく出そうとしたら荒いと言われ・・・ ムズッ )

駆歩発進は自然に。 エイッ と合図送らなくていい。

体重をしっかりかけてやる!!!

馬をひとりにしない。付いていってやる。

自分でバランスを保つ。

腰を張る。 

すぐ諦めて力を抜かない!!!


良かったと思う点

・コンタクトをしっかり取った

・内股をしっかり使った。 減却に有効

馬が走っても、前に絶対倒れてはダメ。 首に掴まるなんてもってのほか。

何も効かなくなる。

後ろに身体を反らす。

« わんわん | トップページ | 吠えております »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんわん | トップページ | 吠えております »