カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 食 シリーズ 2 | トップページ | いただき »

2012年11月21日 (水)

11月21日

Imgp8215_2

マンツーマン

12鞍目

左駆歩 馬も私も苦手。

座りが安定出来ず、お尻が跳ねる。

前に座り腰を張る。

っと言われても修正出来ず・・・

馬の上でドタバタすると馬もしんどくてイライラする。

同じ位置で、自分のバランスは自分で支える。

脚で馬体を挟むイメージでやってみた。

いいように思う

が、強すぎると前進気勢が出て、持ってられなくなる。

より腰を張ることが求められる。 ような気がする。

馬の上でじっとする。

拳の位置も脚の位置もあっちこっちいかない。

手の位置が高くなってることが多い。

巻乗り

手綱を引くときは腰角に向かって。

ハミを持つイメージ。

紐でなく鉄の棒。

ハミ受けの確認。

少しの力で口を譲るかどうか。

直線運動でも左右に逃げるので、注意して修正。

減却移行。

お尻が浮く。 腰を張る。 もたれて反り返ってもいいぐらい。 か?

腰を張る。 オードリー春日イメージ。

肩胛骨を寄せる。

やっと乗馬のレッスンらしくなってきたが

あともう少し。

« 食 シリーズ 2 | トップページ | いただき »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食 シリーズ 2 | トップページ | いただき »