カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« もみじ | トップページ | あ~ん »

2012年11月19日 (月)

11月19日

Imgp8215

マンツーマン

11鞍目

おや?

成長したのか、たまたまなのか?

今日は調子がいいぞ。

駆歩発進も一発では無理でも、喧嘩することなく出来る。

駆歩中も慌てることなく落ち着いてる。

何度か4小節の駆歩になって焦ったけど、すぐ修正できた。

4肢になるのは、背中が反り首が上向いてくる。

騎手のバランスが崩れ馬が苦しくなってる。

馬が騎手を支えてる。

馬を騎手が支えてやらないと。

支える・・・ ねぇ~

コンタクトの練習。

だいたいが緩い。

ハミを感じて、紐でなく鉄の固まりを持ってるイメージ。

引くときは腰角に手を近づける。 よくへその方に引いてる。

馬との張りを感じる。 綱に張りを感じる。

手綱が緩むと馬が逃げる。

逃がさないように脚は常に圧迫。(沿わすだけでよし)

右に逃げれば右脚。 左に逃げれば左脚。

馬が口を譲れば手を軽く。

ここが分からん。
譲ろうとすると空になり、コンタクトをなくしてしまう。。。。。

同じ位置に座る。

いっぱい次の課題があるけど

とりあえず普通にレッスンに挑めるとこまできた。

これがホンモノでありますやうに・・・

« もみじ | トップページ | あ~ん »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もみじ | トップページ | あ~ん »