カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« あ~ん | トップページ | 食 シリーズ 2 »

2012年11月20日 (火)

嫌われない毒舌のすすめ

41jlkivtrtl__sl500_aa300_

嫌われない毒舌のすすめ / 有吉 弘行

内容(「BOOK」データベースより)

上手な媚びへつらい&ヨイショをマスターすれば面倒な人付き合いが楽になる!上司や先輩に取り入り、後輩をたらし込んで転がす逆説的な処世術入門

やりたくても出来ないキャラだなぁ。

頭が良くなければ無理。

空気も読んで、相手の心の動きを敏感に感じ、冷静に判断できないと

とんでもないことになりそう。

相手の懐に飛び込む ってーも

必ず受け止めてもらえるものなのだろうか。

自分が愛されてるという確信がないと怖いなぁ。

下手に喋らない ってーのは納得。

実践してみようと思う。

つい間が怖くて、いらん事話してしまうから。

黙ってるほうがマシ。

ニコニコしてるのが一番。

自分をよく理解出来てるヤツが輝くのかな。

« あ~ん | トップページ | 食 シリーズ 2 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~ん | トップページ | 食 シリーズ 2 »