カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« シーツ | トップページ | おともだち »

2013年1月 8日 (火)

考えない練習

51hat3jkfl__sx230_

考えない練習 / 小池龍之介

内容紹介

「イライラ」「不安」は、練習で直せる。
考えすぎて、悩みがつきない私たちに必要なものは、
もっと「五感」を大切にする生活。
それは難しいことではなく、ちょっとしたコツの習得で可能になる。
本書では、その方法(練習)を
気鋭の僧侶が余すことなく語りかける。。
さらに脳研究者・池谷裕二氏との「心と脳の不思議な関係」と題した対談も収録。
小池氏の著作のなかでもっとも実践的といえる本書で、
不安のない日常を手にしよう。

内容(「BOOK」データベースより)

頭で考えずに、もっと五感を使おう。すると、イライラや不安が消えていく―。

仏教の教えのような感じ。

客観的に心の動きを捉え、分析し、対処する。

人生 修行ぢゃ

« シーツ | トップページ | おともだち »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シーツ | トップページ | おともだち »