カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 橋のうえ | トップページ | パール »

2013年3月 9日 (土)

鏡の法則

コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ

鏡の法則 / 野口 嘉則

内容紹介

       「読んだ人の9割が涙した話」として話題になり、
100万部を突破した大ベストセラー『鏡の法則』が、
待望のコミック化!

竹沢宵子氏の作画によって細やかな心理描写が絵で表現され、
劇的な感動の物語としてヴァージョンアップされた。

さらに、読者から最も多かった質問を18個選び、それに
野口嘉則氏が明解に回答。
読者の疑問を解消し、「鏡の法則」の原理を深いレベルで
理解でき、読者が人生で変化を起こせるようにした。

また、「感謝力を高める3つの習慣」を新たに公開したほか、
前著で好評だった「ゆるすための8つのステップ」を図解化
した。

●「鏡の法則」を理解するための18のQ&A

1.「鏡の法則」という法則をわかりやすく説明して下さい

2.私が悩んでいるということは、私が悪いの?

3.責められている人は、責めている人なの?

4.「あなたに原因がある」という言葉は禁句?

5.どうして母に感謝したら、上司が優しくなったの?

6.早速実行したのにダメでした。どこがいけないの?

7.悩みの原因が見つかりません。どうしたらいい?

8.親との関係を重視する理由は何ですか?

9.どうしても親をゆるすことができません

10.運命を好転させるにはどうすればいい?

11.幸せなお金持ちになるにはどうすればいい?

12.短期間で豊かになる方法は?

13.彼のことを尊敬できません。どうすればいい?

14.感謝したのに事態は悪化しました。これは?

15.息子の体にあざが。どうすればいい?

16.大きなアクシデントも自分の心が引き寄せているの?

17.親の心が変わったら、子どもの悩みが解消するの?

18.「悪いことをしたらバチが当たる」というのも「鏡の法則」?

泣いちゃう。

多くの人が思い当たるところがあるのではなかろうか。

因果応報。

問題には必ずどこかに原因はあるんだ。

子供がいじめを受けた時の対処の仕方として

「 信じる 」「 見守る 」というのが重要らしい。

これは難しい。

ついすぐ手を差し伸べ、抱きしめてあげたくなる。

子供の能力を信じて見守り続ける方がかなり辛いと思う。

でもこれってとても大切だと思う。

深い愛情。

« 橋のうえ | トップページ | パール »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 橋のうえ | トップページ | パール »