カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

隠されたなら

Imgp9666

2013年4月29日 (月)

スリッパを

Imgp9672

2013年4月28日 (日)

僕は考えた

Imgp9668

2013年4月27日 (土)

忠犬 ヴル公

Imgp9686

2013年4月26日 (金)

時間に待つ

Imgp9685

2013年4月25日 (木)

いつもと同じ

Imgp9684

四○一二号室

四〇一二号室

四〇一二号室 / 真梨 幸子

内容紹介

       『殺人鬼フジコの衝動』で大ヒット! 最後の一行まで楽しめる幕の内ミステリー。
ここは最上階。光浴び、人の眼に曝され、やがて突き落とされる部屋。

「この部屋は本当におすすめですよ。なにしろ、最上階の40階。ここから眺めると、そう。神の視点になった気分を味わうことができるでしょう。ご存知ですか? 人は高いところに常時いると、それだけで自信を得ることができるのだそう……。そうですか、お気に召しましたか。その前に、
お話しておかなければならないことがございます……。心理的かし物件、というのはご存知ですか?」

三芳珠美は人気の女性作家。20代でデビューしてから飛ぶ取りを落とす勢いで売れまくっている。珠美が今もっとも興味があるのは、かつて「裏町」と呼ばれていた、所沢の花街。一軒の古本屋の老婆と話すうちに、所沢という場所に隠された暗い過去に触れ、それを小説に書くことを考える。
一方、根岸桜子は、珠美と同時期にデビューした売れない三十代の小説家。編集者にも、勤め先の人間にも誰にも小説家扱いされず、ぱっとしない毎日を送っている。いつか、自分も売れっ子作家に、そして珠美を超えてやりたい……と思っていたある日、「それ」は起こった。
所沢で大停電。そして珠美が事故に――
数日後。病院の白いベットに横たわる一人の女。意識はあるのに、なぜか身体が動かない。そして、誰も意識があることに気づいてくれない。
ここは何処、わたしは誰。そして私をこんな身体にした「犯人」は一体誰――。
四〇一二号室を巡る、妬みと恨みがひとつに繋がるとき、衝撃の過去と「犯人」が明らかに。            

内容(「BOOK」データベースより)

タワーマンションの最上階、四〇一二号室に暮らす人気作家、三芳珠美は、人生の絶頂にいながら満たされずにいた。ある日、古本屋の老婆に「あなたに」と古い写真を見せられるが、そこには見知らぬ赤ん坊の姿が写っていて…。一方、根岸桜子は同時期にデビューした珠美の成功を安マンションで妬ましく思う日々。そして、1999年11月22日、大停電の日。珠美がマンションから転落。その日から女たちの運命が逆転した―のは悲劇の始まりに過ぎなかった。“人間は、あっという間に地獄の底に転落するのよ”四〇一二号室からはじまる“不幸”の連鎖。著者が仕掛けた夥しい数の罠。『殺人鬼フジコの衝動』の著者、最恐イヤミス。

続きを読む "四○一二号室" »

2013年4月24日 (水)

行こう

Imgp9664

4月24日

Imgp9584_2

若い馬。(4鞍目

続きを読む "4月24日" »

2013年4月23日 (火)

いろんなとこへ

Imgp9663

2013年4月22日 (月)

なる前に

Imgp9656

2013年4月21日 (日)

暑く

Imgp9655

2013年4月20日 (土)

間に合った

Imgp9654

2013年4月19日 (金)

八重桜

Imgp9653

2013年4月18日 (木)

遅咲きの

Imgp9652

2013年4月17日 (水)

逃さないように

Imgp9651

4月17日

Imgp9583_2

若い馬。 (3鞍目

続きを読む "4月17日" »

2013年4月16日 (火)

瞬間を

Imgp9649

2013年4月15日 (月)

去っていく

Imgp9648

2013年4月14日 (日)

すぐ

Imgp9645

2013年4月13日 (土)

時は

Imgp9644

4月13日 地震

Imgp9541_1
大きな揺れを感じる地震があった。

続きを読む "4月13日 地震" »

2013年4月12日 (金)

散ってしまってた

Imgp9642

2013年4月11日 (木)

4月11日

Imgp9584
若い馬。(2鞍目

続きを読む "4月11日" »

もう

Imgp9640_1

2013年4月10日 (水)

気付けば

Imgp9597

2013年4月 9日 (火)

なかろうか

Imgp9595

2013年4月 8日 (月)

迷ったのでは

Imgp9594

2013年4月 7日 (日)

さくらも

Imgp9590

2013年4月 6日 (土)

Imgp9592

2013年4月 5日 (金)

寒かったり

Imgp9591

2013年4月 4日 (木)

4月4日

Imgp9583

初騎乗。

若い馬。

続きを読む "4月4日" »

暑かったり

Imgp9589_2

2013年4月 3日 (水)

過ぎて

Imgp9588

2013年4月 2日 (火)

日々が

Imgp9586

2013年4月 1日 (月)

あっというまに

Imgp9585

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »