カレンダー

読書メーター

  • あきこの最近読んだ本
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー「雑記」の投稿

2012年10月15日 (月)

失敗と後悔

ある日ラジオから流れてくる曲が耳に留まる。

ある日テレビで話す芸人さんの言葉が耳に残る。

ある時、ふと目に留まったブログ。



ビビビっと心を揺さぶる。

続きを読む "失敗と後悔" »

2012年10月10日 (水)

グラタン

森高の歌が流行ってたあの頃。

全く興味がもてなかった私。

当時のジョシ達は、女心を心得てたんでしょうなぁ~。

残念ながら、私はやっと今気付いたんだ。 遅っ!

いつ学ぶの?  でしょ。

聴いてみよ。

続きを読む "グラタン" »

2012年6月10日 (日)

時間

C1a99978fb64ab62e7827657bc43b072

トケイソウ

こんな花があるなんて知らなかった。

続きを読む "時間" »

2012年2月29日 (水)

そうだったのか

Imgp7541

ほっと一息。

ある散歩の帰り、隣の犬が庭に出てプチバトルが始まった。

少し練習したくなり、頑張ってみた。

吠えられてる横で、なんとか座ることは出来た。

しかし・・・

動けない。

動いたらまた向かっていってしまいそう。

どうしよう~

続きを読む "そうだったのか" »

2012年1月15日 (日)

まめしば

と言えば・・・

きゃりーぱみゅぱみゅとコラボしてる豆しばでなく

Photo_2

こちらでしょう! 『 マメシバ一郎 』

 スブタにパイナップル もイイっsmile

続きを読む "まめしば" »

2011年12月13日 (火)

調べもの

市のホームページでこんなものを見つけた。

「 図書館 調べ物お問い合わせ 」

身近な疑問から、専門的なことまで何でもお問い合わせください

って!!!

Imgp6881_1

続きを読む "調べもの" »

2011年7月31日 (日)

れもんけーき

なぜか急に無性に食べたくなった レモンケーキ。

こんなだったけか?

36257312

いやいや、スーパーで売ってる安いヤツ。

こーゆーレモンケーキも美味しそうだなぁ~☆

 

子供の頃はどちらかと言えばキライだったはず。

チーズケーキも子供の頃は大嫌いだったのに、今は大好き♪

 

不思議だね~

続きを読む "れもんけーき" »

2011年7月 6日 (水)

みんなの歌

たまたまTVから流れて来た みんなの歌。

なんとなく聞いてたんだけど 見入っちゃった。

熱くこみ上げてくるものが・・・ 歌で泣きそうになるなんて初めて カモ

 

優しいヒーロー 

 

挿絵と歌詞を見ながら聞くから グングン入ってくんだよね~

 

家族って いいなーーーーーーーーっ

2011年5月13日 (金)

おじぞうさま~

1

何ごとも

我慢するのじゃ~

続きを読む "おじぞうさま~" »

2011年3月11日 (金)

東日本大震災

とんでもない地震と津波が襲ってきた。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、

甚大な被害に遭われました皆さま方には心よりお見舞いを申し上げます。

一日も早い復興を、日本全国一丸となって目指す事を心より願っております。

その他のカテゴリー